BiSやらでんぱ組.incやら妄想キャリブレーションやら。
地下アイドルやらライブアイドルやら何がなんだかわかりません。

11/13 妄想キャリブレーション@柏PALOOZA 「ULTRA MOSO ∞ PARTY!!!!!!」

妄キャリさんはフェスとか対バンでは見てるけど、単独ライブに行くのは6/17@O-EASTでのメジャーデビュー初のワンマン以来なので約半年ぶり。曲は普段から聞いてるから予習なしでも余裕。

 

 

この日は渋谷WWW Xでギャンパレさんのワンマン。しかも新メンバー(3人)のお披露目。そして、吉祥寺ではBiSさんのリリイベも。それを蹴ってまで僕は妄キャリさんに会いたかった。会いたかった。会いたかった。いおり〜。な気持ちで、柏へ向かった。

 

15:30開場だったので柏をプラプラしようと思うも、思ってたより何もなくて困った。なのであてもなく駅周辺を散策。

 

 

と言ってもやることないのでとりあずキメました。

 

15:00 人生初の柏パルーザへ

 

 

1年前の柏サンブアップに行って、この1年間のイベントも見てきたため今日までの成長を実感できた。何と言ってもメジャーデビューをしたのは大きな成長。

 

 

 

FC先行チケット(妄想族時代に入手)ということもあり整理番号は44番。10数人程度来てなかったので実質30番ぐらい。2列目センターはありがたい。

 

【セットリスト】

ツイッターから拝借

f:id:kintaro_japan:20161120020149j:plain

f:id:kintaro_japan:20161120020157j:plain

 

もちろん昔の曲は何が来ても盛り上がる。

メジャー後の曲については初めあまり好きじゃなかったけど、何回も聴いてるうちにハマった。今ではアンバランスアンブレラは大好きな1曲。

 

ライブ中は推しのパートになると後ろから妄想族さんがササッと詰めてきて、終わるとサッと捌ける統率の取れたチームプレーは見ていて面白かった。他の現場だったらそのままそこに居座る人とか普通にいるけど、妄キャリさんは定位置に戻れるからありがたい。

 

ディアステmixとかニーハイオーハイは久しぶりで若干忘れてたから焦ったのもいい思い出。

 

本編が終わり

「アンコール!」

「アンコール!」

、、、

、、

(小さくなってく声)

「アンコール!」

 

メンバーさん登場

「だんだんみんな疲れて声が小さくなってくから急いで出て来たよ!!笑」

 

ここから伊織ちゃんのMC。

始まったときから目がうるうる。

前列だったからそれがよく見えちゃうからこっちも感極まった。

 

 

12/25@新木場ツアーファイナルのチケットが売れてないこと。

それは、活動を続けることができなくなること。

でも、ステージに立つのが楽しくてしょうがないこと。

だから、まだまだみんなと一緒に上に行きたいこと。

 

 

 

伊織「だから友達とか家族とかも誘ってきてね。」

会場「、、、www」

 

 

僕みたいなたまにライブに顔を出す程度でも感動するんだから。

ずっと追いかけてる妄想族さんは泣かずにいられないだろ。

そんなこともあり本当に渋谷、吉祥寺を干してまで行った甲斐あった。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこの日の雨宮伊織ちゃんのブログを掲載

f:id:kintaro_japan:20161119232025p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119231839p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119231847p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119232044p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119232052p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119232100p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119232108p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119232117p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119232124p:plain

f:id:kintaro_japan:20161119232132p:plain

 

もちろん贔屓目有り有りですが本当に素晴らしい。

 

まだまだ頑張って欲しい。

 

以上