BiSやらでんぱ組.incやら妄想キャリブレーションやら。
地下アイドルやらライブアイドルやら何がなんだかわかりません。

3/18 BiS@仙台 のびすく泉中央 「BiS誕生の詩、WHO KiLLED IDOL?-SiS消滅の詩-上映会」

この映画、上映日がほとんど平日都内か関西で仕事の都合がつかなく見逃してたので、今回がラストチャンスと思い迷わずのびすく泉中央行きを決意。

 

 

10時開場、11時30分開演、席順は先着順ということだったので、9時に現場入りしましたが、まさかのお客さん1人。そして少し待つと9時30分ぐらいに開館してくれたので館内へ。

 

そこで衝撃、先に来ていた唯一のお客さんはまさかの図書館の鍵開けを狙う図書館TOという、

 

 

少ししてぷーらぁさんたちが合流

結果的に先頭から3番までぷーらぁが確保したので意識高いです。

 

 

【映画】

BiSもSiSも初鑑賞で、BiSはオーディションをニコ生で見てたから淡々と見れる内容だったのに比べ、SiSの方は面白かった。アイドルをプロデュースする大変さをすごく感じた。近頃、簡単にアイドルが結成されては解散しているのは、運営の仕事が思っている以上に大変だからなのだろう。SiSのライブ映像には学園祭のようなお遊び感があったが、GANG PARADEに加入後のライブは全くお遊び感はなかった。ギャンパレは物語が味わい深く、実際の活躍以上に勢いを感じる。

 

トークショー

f:id:kintaro_japan:20170320204506j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320175022j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320175121j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320175237j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320175341j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320175707j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320175824j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320175946j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320180051j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320180154j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320180258j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320180408j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320180512j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320180617j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320180738j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320181005j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320181124j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320181243j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320181532j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320181645j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320181903j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320182012j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320182118j:plain

f:id:kintaro_japan:20170320182224j:plain 

【握手会】

新生BiSの握手会で最も長かったのではないか?と思った。普段の握手会なら一言で精一杯だが、この日は3倍ぐらい時間があった気がする。この日もいつものように特に何を話そうとか考えず握手会に参加したので、中々剥がされなくて何回も無言になってしまった。大体は「明日、女川行くね!」かな。

 

【サイン会】

f:id:kintaro_japan:20170320182351j:plain

ゴ・ジーラさんにとある告白をしてみたら「マザーテレサ」だねと。

俺がマザーテレサだ!

 

 

 

【夜の部】

サイン会終了後、宿がある石巻へ向かう。

そして夜はぷーらぁ飲み。推し被りは話題が尽きない。

・BiSとの出会い(ぷーらぁの始まり)

アカバネーゼのおまいつ

・ぷーらぁの高齢化(強ヲタ最年少ひかりちゃんに頑張ってもらおう!)

・プールイ生誕

etc...

 

石巻に宿がない僕とめぽちゃんは22:26の終電に乗車するため、ギリギリ?いや歩いたら絶対にアウトな22:21に飲み屋を出て、駅まで全力ダッシュ。思ったより遠い、、、何回か辛すぎて諦めようと思った。マラソン大会で後ろから数えた方が早い僕がめぽちゃんのリュックを持ち上げてサポートするという非常事態。

それでもなんとか22:25に駅改札にSuicaをかざし通り抜ける僕。そしてその後すぐに改札のブザーが!?Suicaチャージ切れ、、、メポ・ジ・エンド。

と思ったら「あと1名乗車しまーす」と構内放送され、まさかの個人を待ってくれるという。石巻駅員さん推せます。

 

そんなこともありながら無事ホテルに到着し、1日目終了。

次の日は女川町復幸祭2017へ。

 

最後に、仙台上映会を企画運営した有志一同の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

以上