BiSやらでんぱ組.incやら妄想キャリブレーションやら。
地下アイドルやらライブアイドルやら何がなんだかわかりません。

6/20 バンドじゃないもん!@club SONIC mito 「DA-DA-DASH TOUR 2017」

久しぶりのアイドル現場はバンもん!さんの全国ツアー@水戸公演

前回、バンもん!さんを見たのは「バンドじゃないも!全国ツアー2016〜てっぺん目指そうぜ!武者修行編〜」3/20(日) @club SONIC mitoなので約1年ぶり。

 

仕事が終わってからその足で現場に行けるって幸せ

f:id:kintaro_japan:20170622000939j:plainf:id:kintaro_japan:20170622000909j:plain

ライブ見れたらいいな程度に思っていたので、特に整理番号を気にしてなかった。直前にセブンで発券したら結構前の番号だったから焦って現場に行くも既に入場始まっててあまり前に行けず。もう少し早く現場に行けば良かったと後悔。

f:id:kintaro_japan:20170622000857j:plain

f:id:kintaro_japan:20170622000956j:plain

f:id:kintaro_japan:20170622000922j:plain

ちゃんもも◎さんは残念ながら欠席。

 

 【セトリ】

.METAMORIZER

.君はヒーロー

.夏のOh!バイブス

.パヒパヒ

.YAKIMOCHI

.強気、Magic Moon Night〜少女は大人に夢を見る〜

7.細胞SPC

8.タカトコタン-Forever-

9.しゅっとこどっこい

10.ピンヒール

11.White Youth

12.ショコラ・ラブ

13.キメマスター!

14.青春カラダダダッシュ!

15.ロマンティックテレパシー

16.HAPPY TOUR

 

【本編】

ライブ前にYouTubeで予習してたからセトリの8割くらいわかったかな。

一番好きな曲はキメマスター!

イントロからクライマックスなかっこ良さのメロディー。

あと鉄板のショコラ・ラブ。

この曲、バラードっぽいのにヲタクの高まり方が異常で、客観的に見てておもしろかった。

生のドラム、ベース、ギターが身体に染みる。素晴らしい。小さいライブハウス最高。

そんなバンドサウンドに合わせる振り付けも可愛らしい感じのが多くて見てるだけで幸福感。

 

ゆずポンこと甘夏ゆずさんの魅力

ヤバいなと。深いなと。怖いなと。

君の笑顔で世界がなんちゃらすぎる。 

 

MC

汐りんさんが水戸の納豆お菓子を1本では物足らず「一生のお願い!もう1本頂戴!」と言メンバーにねだったエピソードはかわいさしかない。

 

新規のお客さんらしき人もちらほらいた。ライブ前にwikipediaでバンもん!さんについて調べてる姿が昔の自分を見てるようで感慨深かった。

 

f:id:kintaro_japan:20170622000950j:plain

平日の水戸でこれだけ人が集まるの本当に凄い。

さすがメジャーアイドル。

 

追伸

きんたろうを探さないでください。

 

 

以上