BiSやらでんぱ組.incやら妄想キャリブレーションやら。
地下アイドルやらライブアイドルやら何がなんだかわかりません。

8/20 プー・ルイ生誕企画2017

8/20はBiSのプー・ルイ18歳の誕生日

↓昨年は生誕企画直前にお誘いを受けて急遽参加↓

kintaro-japan.hatenablog.com

 

今年は生誕企画のLINEグループに参加し、生誕企画当日までの準備進捗状況が見られた。LINEでは企画内容についてあれこれ議論し、現場ではメッセージ集め。とにかく

”アイドルの生誕企画は忙しい”

 これが率直な感想。

 

 元々8/20に新曲のリリイベがイオンモール幕張新都心で予定されており、その日に生誕企画を予定していたが、ペリ・ウブの体調不良により8/20までBiSの活動が中止されると発表された。それに伴い、側近でライブが予定されていた8/26 BiS vs LSN@大阪となった。東京開催予定が大阪になってもさらっと対応してしまうヲタクの行動力は素晴らしい。

今回最も驚いたのは、よく生誕現場で配られる「○○の曲でサイリウムを一斉点灯してください!」というビラについて。これまで、事前に運営に当日のセトリを確認して決めてると思っていた。でも実際はみんなの勘で、「この曲がよくない?」、「いやこの曲はやらないかもしれないからこの曲!」、「これは絶対やるからこれがいい!」、「もしやらなかったら?」、「誰かが点灯させたら後が続くんじゃない?」など。おもしろい。

 

企画内容 

  • スタンドフラワー
  • フリーペーパー
  • 生誕オリジナルTシャツ
  • ステッカー
  • のぼり旗
  • モザイクアート
  • メッセージフォトブック
  • 優勝旗

f:id:kintaro_japan:20170829230321j:plain

f:id:kintaro_japan:20170829230148j:plain

f:id:kintaro_japan:20170829230410j:plain

 

f:id:kintaro_japan:20170829230154j:plain

f:id:kintaro_japan:20170829230231j:plain

f:id:kintaro_japan:20170829230215j:plain

f:id:kintaro_japan:20170829230208j:plain

f:id:kintaro_japan:20170829230223j:plain

凄い!凄い!こんなにたくさん!あれこれやろうと決めると誰かしらがその筋とパイプがある。生誕企画の主要メンバーの人数を考えると一人当たりどれだけ働いたんだ!と。

 

最後に 

生誕企画のメンバーの皆様本当にお疲れ様でした。

皆様のおかげで今年もプー・ルイの最高の笑顔が見れて幸せです。

f:id:kintaro_japan:20170829230245j:plain

 

以上