読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
BiSやらでんぱ組.incやら妄想キャリブレーションやら。
地下アイドルやらライブアイドルやら何がなんだかわかりません。

1/8 でんぱ組.inc@幕張メッセイベントホール 幕神アリーナツアー2017

でんぱ組のライブは2016年7月15日の対バンツアー「はやぶさかがやきツアー2016」宮城・仙台PIT以来なので約半年ぶり。2016年は何回かでんぱ組を見たが、この仙台PIT は本当に良かった。熱かった。BRAHMANが会場の雰囲気を作ってくれて、そこにでんぱのアップテンポナンバーを次々にぶち込む。この日はTシャツを絞ると汗がだらだら出るぐらいだった。そんなこともあり今回のライブは楽しみだった。

 

1/6のセットリストがアップされていて、おそらく曲目はほぼ同じだろうからそれを予習しようと思ったが、なかなか思うように聴く時間を確保できずこれまでの貯蓄で挑むことに。

 

【セトリ】

f:id:kintaro_japan:20170109195250j:plain



 

仙台PIT以来、全くでんぱは聴いてなかった。新曲もYouTubeでさらっと流し聴き。テストがないと勉強しないやつ。

 

本現場についていじられますがこれが僕の本現場。

 

 

f:id:kintaro_japan:20170109194004j:plain

 

最近は黒い屈強な男が集まる現場が多かったので、若い子たちがカラフルな衣装でもうなんというか怖い。

 

 

ライブは最初の演出からゾクゾクした。でんぱ組が完成し過ぎてた。このツアーが決まったときチケット代高いなと思ったけど、演出にとてもこだわっていてこれなら納得の価格設定。会場内をゴンドラで後方席まで移動したため、ファンもメンバーの顔がよく見えてレスをもらえた人も多かっただろう。セトリも新旧の曲がバランス良く組み合わさってて古参も新規も楽しめたのではないか。強いて言えばメドレーよりも1曲全部聴きたかった。それにしてもでんぱ組の成長が存分に感じられた。これがメジャーアイドルです!みたいな。ファンが増え続けているのもわかる。

 

f:id:kintaro_japan:20170109194851j:plain

 

 

 

 

またちょっとだけちょっとだけ本当にちょっとだけ見たいと思いました。

 

以上