BiSやらでんぱ組.incやら妄想キャリブレーションやら。
地下アイドルやらライブアイドルやら何がなんだかわかりません。

8/18 BILLIE IDLE®︎@代官山UNIT「BILLIed IDLE TOUR 2.0」

f:id:kintaro_japan:20180819204831j:plain

 

どうも僕です。BILLIE IDLE®︎さんBILLIed IDLE TOUR 2.0ツアーファイナルについて書いたり書かなかったりしました。いやほぼ書いてないです。文字じゃないんです。むしろ感じてほしいです。ライブは感じるものなんです。あと僕のビリーアイドラー魂も。まあとりあえず一日中忙しかったんです。それだけです。


f:id:kintaro_japan:20180819204100j:image

辛すぎてもう二度と行きません。お尻までヒリヒリ痛みます。お尻まで。辛いの苦手なのに好きだと勘違いしてる自分を卒業したいです。そこからカメラを止めるな!、でんぱ組さんを回しました。

でんぱ組さんはロッキンで見たから1週間ぶり。今年のでんぱ組さんはライブ中心に活動してて本当に良いです。やっぱライブアイドルの先駆けですからね。以前よりステージはだいぶ大きくなったけど戻ってきた王者感あります。セトリもフェス向きで素晴らしい。

 

 

f:id:kintaro_japan:20180819205011j:plain

f:id:kintaro_japan:20180819205046j:plain

 

ビリーアイドルさんの女ヲタさん美人さん多いしオシャレな方が多い印象受けました。あと学生の頃によく思ってたんですが、好きなアーティストは?って聞くと誰も知らないアーティストばっかり答えるやついたじゃないですか。あれって本当にそのアーティストが好きって人ももちろんいるけど、そのよくわからんアーティストを聴いてる自分。みないなやつもいたわけですよ。僕はこれをファッション音楽って思ってるわけです。その頃はなんだこいつって思ってたんですが、音楽ってこれでいいんだなと思うようになりました。なんていうか上手く表現できなくてビリーさんを批判しているかのように思われたらいやなんですが、音楽はファッションってかっこいいことだと思うんですよ。洋服、靴、小物とかだけがファッションじゃなんですよ。

 

ライブ後のプールイ生誕企画

ずっと前からあれこれ準備していたぷーらぁさま本当におつかれさまでした。 

アイドルと生誕は本当に難しいなと。その時期が来るたびに感じております。

 

そして、ビリーアイドラーぷーらぁ支部の反省会はBILLY BARREW'S BEER BARです、、、ライブハウスの近くにあるのマジ空気読めてる。

f:id:kintaro_japan:20180819204015j:image

後半戦にはビリーアイドラー本部の反省会からわざわざ多くのぷーらぁさんが駆けつけて熱い会になりました。

僕はヲタクカーストネタとか大好きなんで、西日本のぷーらぁ3強と4番手の話とか最高のつまみになりました。よくアイドル界隈でTOがどうちゃらこうちゃら騒がれたりするのにぷーらぁ界隈平和すぎなんです。本当に平和。

外国人店長さん(ビリーさん?)がお前らは何の集まりなんだ?と聞かれビリーアイドルのファンですと言ったら、店内のテレビに爆音でBilly Idolさんを流してくれました。それ違う!てか音でかくてうるさすぎ!!!と思っても店長のおもてなしに文句を言わないのがビリーアイドラーぷーらぁ支部です。


Billy Idol - Rebel Yell

f:id:kintaro_japan:20180819204104j:image

あと、こんなめでたいことがあったり。あと、ケヤキッズでサイレントマジョリティー踊ったら僕の腕時計が吹っ飛んで壊れたり。現場ではいろいろ不測の事態が起こるわけです。だから現場は良いのです。ここから在宅現場論争に持ち込んで炎上したい。

 

そして僕はもうビリーアイドラーじゃなく、エルレーガーデンのヲタク、掘られガーデンとしていじられながら生きていくことになるでしょう。お尻が痛いのは蒙古タンメン中本さんのせいで掘られガーデンじゃありません。

エルレのセトリ今日もまだふぁぼされるんですが、今更情報得てる人たちどんな気持ちでふぁぼしてんだろと思ってます。

 

まあ、そんな感じのお盆休みを過ごしたってわけです。

 

以上