BiSやらでんぱ組.incやら妄想キャリブレーションやら。
地下アイドルやらライブアイドルやら何がなんだかわかりません。

Twitterでは書けないBiS解散の話

※ここから先、研究員さんに対する誹謗中傷があるため「我こそは研究員だ」というお方はブラウザの戻るボタンを押してください。

 

 

 

f:id:kintaro_japan:20190331122624j:plain

 

 

 

 

※ここから先、研究員さんに対する誹謗中傷があるため「我こそは研究員だ」というお方はブラウザの戻るボタンを押してください。大切なことだから2回言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


BiS / nerve(BiSなりの武道館より)

 

どうですか旧BiS解散ライブのハッピーエンドな感じは。

新生BiSが解散することになりましたが、旧BiSの解散ライブを超えられられますか?

 

おそらく超えられない。

 

と、でも言うと思いましたか?

超えられると思ってますよ。

 

 

そもそも今のBiSはもう旧BiSとは違うから超える超えないの問題じゃないと思います。プールイさんが抜けたことにより、古参と呼ばれる方々も現場に来なくなり、新しい研究員さんが主導権を握ってる現状。旧BiSとはもう違います。新生BiSは新生BiSとして幕を閉じるだけです。 

 

どんな解散ライブになるかは研究員さんの熱量次第です。

熱量なき場所に感動は生まれません。

メンバーさんだけじゃ何もできないんです。

 

 

 

【どうでもいい話】

 

このツイートに対するリプ欄の気持ち悪さは凄まじい。簡単に言えば、「渡辺さんマジ神っす!渡辺さんいなきゃBiSじゃないっす!」という感じ。

 

そりゃあBiSと言えばの名物プロデューサーだから残って上手くやってくれたらいいと思いますよ。でもこれまでのやり方に対して研究員さんたちからに不信任を突きつけられている今、本当に渡辺さんがプロデューサーでなければならないのか?と言われたら以外にそうでもないかなと。他のプロデューサーの方が上手く運営できる可能性も多分にあると思います。

 

それでも渡辺さんにいてほしいという意見が出るのは、旧BiSやBiSHの存在を意識しているからではないでしょうか。

 

「旧BiSとは違う!」と言うのであれば、その点についても固執しなくてよいのではないでしょうか。渡辺さんがいるからいつまでも変われない(変わったと思われない)という弊害もあります。

 

 

【最後に】

Twitterでは書けないBiS解散の話」ってことで批判的な意見(研究員さんに対する誹謗中傷)を期待していた過激派オタクの皆さまごめんなさい。まだ刺されたくないので当たり障りないことだけ書きました。批判的な議論はDMでしましょう。と言っても特にネタもないですが。

 

 

以上